近況…

仕事ガーさんの影響により、前回の更新から1年以上も間が空いてすっかり浦島太郎状態。SwiftとかWordPressとか色々と変わりすぎてまずはキャッチアップからか。というかWordPressが心なしか使いづらい。

AmazonのコンテンツQueryする用に取得したAmazonアソシエイトのID、以前は何度リクエストしてもよくわからずRejectされていたのがいつの間にか承認されていた。よくよく読むと利用規約がかわって、平たく言うと「アソシエイトIDと紐づけられた売り上げが定期的に上がってないと使わせないからね!」という内容になってた。開発目的だと1日上限の8640リクエスト内でよろしくやれるのかなぁ?開発中だと当然売り上げあるわけもないからそのうちエラー扱いになるのかな。

まずはSwift 5のキャッチアップからかな。

https://swift.org/blog/swift-5-released/

ABI Stability: https://medium.com/swift-india/swift-5-abi-stability-769ccb986d79

フォローする